今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19年落ち中古車の現実

ランクルだって劣化する ランクル70は、丈夫な車だと言われている。事実、オーバーホール無しで50万キロ突破という事例はネット上でも見つけることができる。海外では僻地で動かなくなることは死を意味する。エンジン・ミッションなどの機関はオーバークオリ…

私のランクル

多種多様なランクル70 ランクル70は、非常に多くのモデルが存在する。シャーシの長さは、ショート、ミドル、セミロング、ロング、スーパーロングの5種。搭載されるエンジンは、ガソリン3種、ディーゼル7種もある。1984年(35年前)から生産されているので…

ランクルとは

ランクルとは、ランドクルーザーの略称である。ランドクルーザーだと大仰な感じがするが、ランクルだと愛嬌があり人懐っこい感じがする。もちろんこれは私の勝手なイメージである。車好きな人はランクルと呼ぶのが普通で、私もランクルを好んで使う。ランド…

ブログ開始

この歳になってようやく手に入れた憧れのランクル。自家用車がランクルになったからといって大きく生活が変わるわけではない。しかし毎日の通勤は楽しい。運転するのはもちろん、各部を眺めてはニヤニヤしているのだ。仕事が億劫なときでも、ランクルに乗り…