今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コールマンランタンのケロシン化

我が家のランタン 20歳の頃に購入した、コールマン ランタン 268A は実家の物置に保管されたままでした。オートバイツーリングで使っていたのですが、なにぶん大きすぎて何度か使用したあとに、コンパクトな226を購入したのです。ソロキャンプに慣れてくると…

なかなか進まないテント補修

前回、シームレステープを貼り直してテント補修しました。 www.akatsume.com テント防水(撥水) とりあえず調べてみる 今回は、フライシートとボトムシート(テント本体下側)の防水(撥水)をしてみようと思います。色々調べてみたけど、普通は液状の防水…

コロナと卒園式

こんにちは。先日は、子供の卒園式でした。ご多分に漏れず、コロナウイルス対策として式の簡易化、人数縮小、換気や間隔を遵守などがありましたが、お天気にも恵まれ良き卒園式でした。遡ること式の2週間前、クラスではインフルエンザが流行り一時は半数以上…

ランクル小ネタ集

毎日楽しくランクルに乗っております。もはや生活の一部であり、使い慣れた道具であり、良き相棒なのです。ある朝、いつものように駐車場にいくと、なんだか様子が違う・・・ん?? 鳥フンの集中砲火浴びてるやん。写真には撮ってないけど、屋根全体と車体左…

こんなときは自宅でたこ焼き

自宅で楽しむホットプレート こんにちは。世間ではコロナ自粛ばかりで、予定に入っていたイベントはことごとく中止です。もちろん仕方ないことですから、休日は自宅でも楽しめることを考えます。ウチには立派なホットプレートがあるのですが、3人家族なので…

自転車にはじめて乗れた日

こんにちは。前回の投稿から1週間以上経過してしまいました。やはり2つのブログを均等に書き続けるのは難しいですね。理想は交互に毎日投稿ですが、理想は理想過ぎなくて、現実には自分の時間があり余裕がないと書けませんね。 まだ自転車に乗れない 先週に…