今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シームレステープでテント雨漏り補修

ついに雨漏り このくらい大丈夫なはず・・・ 我が家のテントは、古いコールマンのB.C.キャノピードーム。もう使わないからといただいたモノです。キャノピードーム初期型なので2006年頃の商品。キャノピードームはコールマンのファミリーテントで最安価です…

河川敷でもピクニック

昨日もいいお天気でしたね。最高気温16℃、雲ひとつ無い快晴。テントの補修で格闘してたけど、これは外に出ないともったいない。いつものピクニック。今回もノープランで目星をつけた公園に到着したけど、どうも火を使って良い雰囲気ではない。出来合いの弁当…

はてなブログをはじめて1年

今日朝メールチェックしていたら、はてなからこんなメールがきてました。 お馴染みのお知らせですね。すっかり忘れていました。もう1年経つのですね。早いなあ。私は他ブログでも書いていたので、正確に言うと1年継続することは、はじめてではありません。ラ…

ランクルの車検(その他雑談)

はじめての車検 先日、ランクルの車検をお願いしてきました。私のランクルは貨物4ナンバーなので、車検は1年ごとです。しかしもう1年経つのですね。時が過ぎるのが年々早く感じます。いつもは近くのトヨタディーラーにお願いしています。車検の電話を掛けて…

絶景ピクニック

昨日は全国的にいいお天気でした。今年は暖冬なのでお日様が見えていれば、2月でもポカポカと温かいのです。やりたい作業は溜まっているけど、家に籠もるのはもったいない。ということで、我が家定番のピクニック。今回は少し足を延ばして瀬戸内海の見える『…

ドメイン変更しました

先日お知らせしました。ドメインの移管が終了しましたので、以下のドメインに変更しました。お気に入り登録されている方は再登録お願いします。新ドメイン https://www.akatsume.com想定外だったのですが、皆さんに頂いたスターとブックマークが消えてしまい…

【予告】ドメイン変更のお知らせ

こんにちは。もうすぐはてなブログをはじめて1年。これまで148記事を書きました。せっかく地道に育ててきたドメインですが、変更しようと思っております。ようやくGoogle検索にも引っ掛かるようになり、もったいないのですけどね(泣)話せば長くなるので、…