今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

純正フロアラバーマット(再販76用マット流用)

ランクル70のフロアマット考察 ランクル76を納車(3年半前)するときに、新品の社外フロアマットをつけてもらったのですが、3年ほどで運転席のマットに穴が開きました(泣) サービスでつけてもらったモノなので仕方ありませんが、耐久力のないマットでした。…

ランドクルーザー70 ハザードスイッチ増設キット 【取付・取扱説明書】

製品の説明はこちらです。 landcruiser76.hatenablog.com 取付・取扱説明書 準備 電装品をいじるときの基本。バッテリーからマイナスターミナルを外します。ランクル76は並列で2個つながっているので、両方のマイナスターミナルを外します。マイナスターミナ…

ランドクルーザー70 ハザードスイッチ増設キット【製品版】

ついに製品版(試用)完成 ランドクルーザーのハザードスイッチを製作し、約1年間使ってきました。 landcruiser76.hatenablog.com 動作も特に問題なく快適に使えます。さらに完成度を高め、万人に組みやすいキット化しました。 使いにくい純正ハザードスイッ…

モノの価格について

記憶が残っているうちにランクル整備記録を書いておきたいのですけど、どうも筆がのりません。ははは。やはり鉄は熱いうちに打てなのです。時間が経過すると忘れてしまうし記事にする熱意も冷めてしまいます。ブログさぼったツケですね。今回は箸休めとして…

シートウレタン交換(後編)

landcruiser76.hatenablog.com 前回の続き 座面張り生地の補修 ホグリング固定部分の補修 ホグリングを外すときに破れてしまったプラスチック芯固定用布。適当な当て布に接着剤を縫って補修しました。 座面張り生地裏面の状態 黄色い粉の正体はこれでした。…

シートウレタン交換(前編)

ランクル70の運転席 以前、運転席背もたれの角度が気に入らなくて調整をしました。 landcruiser76.hatenablog.com 以降は特に気になるところもなく快適に使っています。もちろん完璧な座席とは言えないのですが、見た目も商用車っぽくて好きだし、意外にホー…

久々のブログ

こんにちは。 どうやら8ヶ月もブログをサボっていたようです。 ブログを読む方も少なくなり、インスタグラムのリアクションの多さとお気軽さに慣れてしまうとブログが面倒臭くなってしまったのです。 https://www.instagram.com/shirotsume76/しかしスマホに…