今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虫明林道を走る

未舗装路を走りたい 4輪駆動車を手に入れたら、多くの人が未舗装路を走りたいと思うでしょう。私もそうです。しかし私は運転が上手くないのです。おそらく運動神経が良くないことが原因でしょう。空間認識能力は比較的あると思いますが、反射神経が鈍く手足…

通勤バッグを購入(サイバトロン ショルダーバッグ)

通勤バッグにこだわりはないけど 道具ネタが終わりませんね。ははは。いつもに使う通勤バッグが痛んでみすぼらしくなり、父の日ということでセルフプレゼントとして買い替えました。購入したのはコレです。 (サイバトロン)Seibertron 高品質防水900D多機能…

思い出の道具(レザーマン PST)

初めてのマルチツール 歳をとると昔の記憶がぼやけてきます。断片化してどうしても思い出せない部分が増えてきます。確か私が中学生か高校生の頃、アメリカ出張に行った父親にレザーマンのマルチツールを買ってきてもらったのです。レザーマンは雑誌か何かを…

最近購入した道具

道具ネタがしばらく続きます。なぜならキャンプオフシーズン&コロナ自粛でたくさんポチッてしまったからです(笑)先日もあるブロガーさんの影響で、思い出のアイテムをポチってしまった。世の中は断捨離が定着してしまってるけど、私の持ちモノは増えるば…

道具修理小ネタ集

こんにちは。私の住む地方は昨日、30度超えの暑い日でしたが、今週半ばあたりから梅雨入りして雨の日が続くようですね。こんなときは梅雨明けのキャンプに備えて道具の修理やメンテナンスなどをしましょうかね。 マグカップの修理 このマグカップは、自分で…

久しぶりのキャンプ 大芦高原キャンプ場

ようやく解禁 緊急事態宣言が解除され、県内のキャンプ場も再開しています。まだ油断はできないので、県外への移動はなるべく自粛といったところ。しかしようやく鬱屈した毎日から解放されるのです。各人我慢していたことを始めていることでしょう。冬装備を…