今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

ファンベルト(Vベルト)交換

エンジンルームからの異音 実は、前回の車検以前からエンジンルームからキュルキュルと音がしていました。整備士さんにも確認してもらいましたが、やはりエンジンVベルトの劣化ということでした。たちまち切れることはないでしょうけど、交換時期なのは間違…

ハザードボタン増設(改良編)

landcruiser76.hatenablog.com landcruiser76.hatenablog.com landcruiser76.hatenablog.com これまでの記事です。 【警告】以下の記事を読んでハザード増設するのは構いませんが、怪我や事故には充分気をつけて作業してください。またこの記事を読んで製作…

ドアミラーを黒くしたい

ランクルカスタムの方向性 ランクル76(丸目最終型)はメッキが多用されている。懐古趣味で雰囲気が良いので純正の状態で乗り続ける人も多いのです。ランクル70は働くクルマであり、装飾は不要という考えもあります。メッキ部品を黒い部品(輸出仕様・消防車…

ハザードボタン増設(その3 完結)

landcruiser76.hatenablog.com 前回の続き 【警告】以下の記事を読んでハザード増設するのは構いませんが、怪我や事故には充分気をつけて作業してください。またこの記事を読んで製作されたモノについて私は一切の責任を負いません。自己責任での作業をお願…

ハザードボタン増設(その2)

landcruiser76.hatenablog.com前回の続き 【警告】以下の記事を読んでハザード増設するのは構いませんが、怪我や事故には充分気をつけて作業してください。またこの記事を読んで製作されたモノについて私は一切の責任を負いません。自己責任での作業をお願い…

ハザードボタン増設(その1)

【警告】以下の記事を読んでハザード増設するのは構いませんが、怪我や事故には充分気をつけて作業してください。またこの記事を読んで製作されたモノについて私は一切の責任を負いません。自己責任での作業をお願いいたします。 ハザードについて ハザード…

はてなPRO解約しました

皆様お久しぶりでございます。・・・と言っても誰も読んでないですよね。わはは。PRO解約すると独自ドメインが使えないからアドレスも変わっちゃいますしね。こちらからお知らせはしませんが、もしここに来てくださったらブックマークを再登録していただける…

ランクル足回りリフレッシュ準備

こんにちは。ご無沙汰しております。ブログ倦怠期なのかもしれません。書きたい欲求が少し溜まってきたので放出します。 そろそろランクルのオドメーターが20万km 購入したときから気になっていましたが、ショックアブソーバーやサスペンションブッシュは新…

エアクリーナー交換

あけましておめでとうございます。食っちゃ寝正月から離脱するのが辛かったです(笑)変わらずマニアックな話ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年明け1発目のネタは、年末の大掃除のついでにやったランクルのエアクリーナー交換になります。 …