今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクルに似合う小物入れ

雰囲気の良いスチール小物入れ 今年最後の買い物です。ずっと前から買おうと保留していた小物入れを購入しました。 TRUSCO(トラスコ) トランク型工具箱 203X109X56 アーセナルグレイ T-190DG メディア: Tools & Hardware Amazonなどの通販でも買えますが、私…

ヘッドライトバルブ交換

ヘッドライトバルブが切れたわけではないのですが、昨今のLEDやHIDが見慣れてくると、ハロゲンランプは黄色くて行灯のように見えてきます。ランクルは汎用丸形ヘッドライトで高い位置にあり、多少暗くても広範囲に照射されるので、純正ハロゲンバルブでも夜…

モノを買うタイミング

インスタグラムにも投稿したのですが、注文していたお椀を受け取りに行ってきました。“木と漆のうつわ”の作家、蝶野秀紀さんの作品。 ameblo.jp https://www.instagram.com/chono.hideki/ ちょうど2年前に開催されていた展示会で出会いました。定番のフリー…

クリスマスプレゼント

クリスマスまであと1週間をきりましたね。子供はまだサンタさんを信じているので、いつも通りに任務を遂行しております。大きくなってくると知恵が付くので、バレないように細かく設計をしています。まずサンタさんにお願いするときは、手紙を書きます。サン…

冬の山散策

今年は暖冬らしいですね。確かに昼間は12月の気温とは思えないほど温かい。朝晩もクルマが凍ることも霜が降りることもない。まだダウンジャケットは着てないし、下半身のアンダーウエアも着てない。でも寒いのは苦手なのです。できればこのまま冬が終わって…

アウトドア系漫画を読む

そんなに漫画を読む方ではありませんが、自宅にある2本の書棚(IKEA BILLY)の上段は漫画で埋め尽くされてます。もちろんすでに前後列で収納・・・わはは。私は一度読めば大体満足してしまいます。よほど気に入った漫画なら数年後に再読しますけど。しかし妻…

久々にランクル整備(フロント周り防錆塗装)

重要なシミュレーション 子供が小さいと中々自分の時間が取れない。今、自由に使えるのは仕事が終わった後の夜中だけ。細々とした作業なら可能だが、本格的な分解を伴う作業は不可能なのです。この日曜日の午前中は、久々に自分の時間が取れそうでした。ただ…

趣味の読書と出版物流

先日記事に書いた、この雑誌を買いに書店に行ったのです。 Cal vol.31 2020年 01 月号 [雑誌]: GOODS PRESS(グッズプレス) 増刊 作者: 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2019/11/30 メディア: 雑誌 普段、雑誌を購入することはない。定期購読するほどの雑…

慣れてきた洗車日記

www.landcruiser76.com この記事のあと、ランクルミーティングの次の日に洗車をしているので、おおむね2ヶ月1回、これで4回目の洗車なのです。ランクルはデカくて表面積が大きいので洗車は面倒くさい。でも水垢とホコリだらけのザラザラボディは嫌なのだ。ビ…