今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログを始めて3ヶ月

私はズボラなので、毎日記事を書いたり、SEOやらアクセス数を追求することもなく、だらだらと脳内に溜まってくることを絞り出すだけのブログである。読みやすいことだけは意識して書いている。ただしセンスと技量が伴ってないので大したことにはなってない。…

洗車は必要なのか

今年のGWは長かった。適当にスケジュールはこなしたけど、数日間はのんびりと家で過ごした。そう言えば、私のランクルはディーラーで修理するたびに洗車してもらっていたので、自分で洗車したことがなかった。天気も良いし久しぶりに洗車場に行くことにした…

革を編む

純正ハンドルの現状 私のランクル70には、好みではない社外品ハンドルがついていたので、純正の中古ハンドルを探して交換してもらった。やっぱり純正ウレタンハンドルが一番違和感ないし、道具っぽくてイカスのである。定番のナルディクラシックもカッコいい…

快適スマホ生活?

先日の記事で、ガラケーからスマホに変えることを書いた。 www.landcruiser76.com 記事を書いた次の日、17日にドコモオンラインショップで注文、19日には到着した。いつからこのサービスが始まったのかは知らないけど、あの超長時間待たされるドコモショップ…

オルタネーターの最後

5月16日(木)グローランプが消え、一呼吸置いてセルを回せば、キュキッドゥオオン。と気持ちよく始動するのだ。しかしこの日は良いタイミングでセルを回したにも関わらず、キュキュキュキュドゥオオン。と歯切れが悪い。ん?おかしい?いや、セル回すタイミ…

老化とアナログ執着

私はアナログなモノが好きである。これは何度か記事に書いた。 www.landcruiser76.com 古き良き時代のモノを大事に使う。このように書くとすごく良いことをしているように見える。自分が使い込んだ経年変化も愉しみだし、自分が使いやすいモノの代わりは中々…

ランクルのボディカラー

自分のクルマのボディカラーって悩むよね。無難に白かシルバーにしておけばOKで、別に気にしない人もいるだろうけど、クルマを選ぶときの条件にボディカラーがあると思う。特に新車を買う人は選択肢が多いのでかなり悩むはず。私のランクル70は、1999~200…

読書が好き

しばらくランクルの記事ばかりだったので、たまには違う話。私は読書が好きだ。2週間に1度、図書館で本を借りるのが楽しみである。本当に気に入った本や、手元に置いておきたい資料、図書館に無い本は、購入するが、一番困るのは置き場所なのだ。メインの…

うるさすぎて聞こえにくい問題(リアスピーカー)

GWも終わり今日から仕事。私は9連休ですっかり緩みきってしまい、どうにもテンションが上がらない。ブログも更新することもなく完全放置である。いつも大した記事を書いてるわけでもないし、今日からまた書けば良いのだ。ははは。 オーディオの音が聞こえない…