今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの穴場スポット 亀島キャンプ場

ネットで見つけたキャンプ場 月1回くらいのペースでキャンプ場に行くようになりました。私も家族も楽しみのひとつ。せっかくなので常に行ったことのないキャンプ場を探しています。今はグーグルマップ上で『キャンプ場』と入力すると候補がズラッと並ぶから…

ランドクルーザー76・77専用 天井収納ラック【組立・取扱説明書】

製品の説明はこちらです。 landcruiser76.hatenablog.com 組立・取扱説明書 Ⅲ.組み立て方 1.内張りに穴を開ける 六角レンチ(小)を使います。 上記写真の位置に、78プラドの3列シートアシストグリップ用のネジ穴があります。内張りで見えませんが指で押さえな…

ランドクルーザー76・77専用 天井収納ラック【製品版】

ついに製品版完成 ランドクルーザーの天井収納を製作し、使いながら少しづつ改良してきました。 landcruiser76.hatenablog.com これまで改良したプロトタイプをさらに完成度を高め、製品版として製作しました。 デッドスペースの活用 使われることのない荷室…

念願のMTタイヤを装着

先日の記事の続きです。 www.akatsume.com ホイール塗装の続き 塗装してから1週間ほど乾燥させました。アクリルラッカー塗装が完全硬化するのは最低でも1~2週間と言われています。ホイールは常に飛び石などが当り過酷な環境ですが、一番ダメージが大きいの…

LEDフラッシュライトと車載ポーチ

またフラッシュライトを購入 少し前に単3電池LEDフラッシュライトを購入しました。 www.akatsume.com 小さく邪魔にならないので、いつも使うカバンの中に入れています。普段夜道を出歩くことがないので、これ以上フラッシュライトは必要ありません。しかし先…