今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

物欲の秋


まだまだ暑いけど、一般的にはもう秋なのだ。
秋と言えば・・・そう物欲の秋です。えっ違うって?まあ個人差あるよね(笑)昭和のオジサンはもれなく物欲でしょう。

そう言えば、この10月から消費税が10%に増税される。欲しいモノは今のうちに買って置かないと高くなるのである。無い袖は振れないので高価なモノは買えないけどね(笑)私は物欲で生きてるけど、借金までしてモノを買う愚行はしないのだ。



さて、以前にこんな記事を書いた。

www.landcruiser76.com

このときに書いたこのフライトジャケット

 ようやくお金が貯まったので、9月中に買う予定である。ちなみに本業のサラリーで買うのではなく、全て副業や不要物売却などで貯めたお金なのだ。別にどんなお金でも良いのだけど、貧乏人は苦労しているアピールである(笑)



次に欲しいのはコレだな。 

イワタニ カセットフー アウトドアこんろ タフまる CB-ODX-1
 

 いつもキャンプには自宅にあるイワタニのカセットコンロ(20年以上モノ)を使ってるけど、やっぱ風に弱いんだよね。オートキャンプ場だし、風除板があるから一応使えるんだけどさ。この機会に買い替えちゃおうかなと思っている。

しかしストーブ・バーナー選びはずいぶんと悩むね。定番のSOTO 310、新しい330もメカメカしくて男子心くすぐるアイテムなんだよねえ。最終的には燃料はガソリンなんだろうけど、ファミキャンにはそこまでのパワーいらないし冬期は家でゴロゴロしてるのだ。OD・CB缶はどちらでも良いと思ってる。どうせスノピの地(コンパクトストーブ)を常に携帯してるからOD缶は使うのだ。

いろいろ見て考えたけど、結局タフなカセットコンロが万能だよね。クルマで移動するから大きさや重さはあまり考えなくてもいい。調理するのは主に妻だから使いやすいのも重要。ポンピングなんて面倒臭がって絶対にやらないだろうし、火力調整も簡単な方が良い。

マーベラス2はカッコいいけど予算オーバー。ということでタフまる。色が選べたら完璧だったのになあ。



Amazon巡回は非常に危険である。なるべくしないように心がけているけど、昨今はAmazonへのリンクが非常に多くて、一度見だすと止まらなくなるのだ(笑)問題はこの本である。

トヨタ ランドクルーザー70系―その開発と改良の足跡

トヨタ ランドクルーザー70系―その開発と改良の足跡

 

 くっそおおおぉぉおお!こんなん注文せざるを得ないやろ。はああ。こんな消費税駆け込みでお金使う時に発売しやがって・・・まあすぐに絶版になるわけではないから、急いで買う必要はないけど。我慢できるわけないんだよな(笑)読みたくて仕方ない。



後は、このフライトジャケットがずっと欲しいけど、今年の冬も買えそうにないな。貧乏は辛いなあ・・・

www.waiper.co.jp

ブランドにはこだわりないけど、このN-3Bはシルエットがカッコいい。こだわらなければN-3Bなんて、この半額以下で買えるけど、たいてい野暮ったいんだよね。ダボッとして作業着っぽくなっちゃう。野暮なほうが本物に近いのだけどさ。

このアビレックスのN-3Bはファーもボリュームがあって小顔に見えるんだよね。黒だけどオジサンが着てもイケると思う。通勤にも使えるしね。
うーん。欲しい。欲しい。欲しーーーい!

飽きずに念じていればいつか手に入るのだ。来年の冬まで在庫がありますように。