今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

冬の山散策


今年は暖冬らしいですね。
確かに昼間は12月の気温とは思えないほど温かい。朝晩もクルマが凍ることも霜が降りることもない。まだダウンジャケットは着てないし、下半身のアンダーウエアも着てない。でも寒いのは苦手なのです。できればこのまま冬が終わって欲しい・・・


さて。
師走はバタバタと忙しいですが、先日便があり友人が所有している山にお邪魔させていただきました。

f:id:shiratsume:20191216115207j:plain

狭いから大丈夫かなと言われてましたが、ランクルでも走ることができました。普通軽自動車でも難なく通れるくらいフラットな路面ですが、やはり不整地を走るのは楽しい。なるべく路面を荒らさないように、ゆっくり走ります。

f:id:shiratsume:20191216115237j:plain

ついつい、インスタ用の写真を撮ってしまいます(笑)
ランクルと山の組み合わせは完璧ですね。公用車っぽいけどカッコいいから良いのです。

f:id:shiratsume:20191216115307j:plain

何もない山と謙遜していましたが、私には大人の秘密基地にしか見えなかった。本当に羨ましい。クルマを降りて散策すると、遊べそうなところがたくさんありました。

f:id:shiratsume:20191216115410j:plain

人の手が入ってないので、そのままは厳しいけど、開けて気持ちの良い場所を発見。

f:id:shiratsume:20191216115444j:plain

それなりに整備すれば、良い雰囲気になりそうです。ええなあ。

f:id:shiratsume:20191216115929j:plain

ははは。またインスタ用です。
ランクル76はサイドビューが素敵。これでご飯3杯はいけるなあ(笑)

f:id:shiratsume:20191216115952j:plain

植林もあるのですが、こちらもいい雰囲気です。放置されているので、いくらか間引かないと使いにくいけど、整備すれば良い感じになりそうな予感。

f:id:shiratsume:20191216120037j:plain

ありがとうございました。良き山でした。

来シーズンは、キャンプ道具もって遊びにいきたいです。整備のお手伝いもするのでどうぞよろしくお願いします。

そうだよね。やっぱり整備をお手伝いするためには鉈と鋸がいるよね。必要だから仕方ないよね。よし早速ポチろう(笑)