今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

ランクルに似合う小物入れ

雰囲気の良いスチール小物入れ


今年最後の買い物です。
ずっと前から買おうと保留していた小物入れを購入しました。


Amazonなどの通販でも買えますが、私は近所のアストロプロダクツで購入。

www.astro-p.co.jp

工具を買うときに使う店です。このアーセナルグレーの工具箱を見たときに、ランクル70の内装色(グレー)によく似ていると思っていたのです。

f:id:shiratsume:20191229232009j:plain

f:id:shiratsume:20191229232031j:plain

ロックもないラッチ式のシンプルなスチール工具箱。
東洋スチールのOEMですが、TRUSCOは色のチョイスが良いのです。

www.toyosteel.jp

グレー2色、オリーブドラブ、ライトサンド が今流行のミリタリー色でカッコいい。



f:id:shiratsume:20191229232130j:plain

f:id:shiratsume:20191229232204j:plain

比較すると少し違いますが、概ね近似色です。ランクル70は鉄板むき出しの部分も多いので、質感もよく似ています。

 

さらに使いやすく

そのままでも使えますが、ひと工夫します。

f:id:shiratsume:20191229232242j:plain

100円均一のダイソーに売っている両面テープ付きマジックテープ。
これのオス(硬い方)のみ使います。

少し長いのでハサミでカット。

f:id:shiratsume:20191229232311j:plain

上写真の様に貼り付けます。MADE IN JAPAN の刻印には貼り付きにくいので、少し内側に付けます。この両面テープは、かなり強力なので気をつけてください。両面テープは最大貼付強度に達するのに一晩ほどかかります。平滑な面ならまず剥がれることはありません。このマジックテープは本当に良いモノですよ。

f:id:shiratsume:20191229232359j:plain

このマジックテープはカーペット面に強力にくっつきます。剥がすのはかなり力を入れなくてはなりません。当然、走行中に動くことはありませんし、蓋の開閉時に本体が動くこともありません。カーペット面ならどこでも貼り付けられますから応用が効くと思います。

f:id:shiratsume:20191229232822j:plain

どうですか?違和感ないでしょう。ランクル70はこの位置が実に都合が良いのです。ランクル70は最近のクルマのように小物入れがたくさんありません。グローブボックス・センターコンソール(すごく小さい)、ドアポケットくらいです。頻繁に使うモノを入れておくと便利なんです。

f:id:shiratsume:20191229232909j:plain

f:id:shiratsume:20191229232934j:plain

中には、マイクロファイバークロスと、充電・通信用USBケーブルを入れてます。写ってないけど、USBメモリーなどの記憶媒体も入れてます。

色々使えるスチールケース

スチールケースはいろんな会社が採用し静かなブームとなっています。重いことが欠点ですが、丈夫で無骨な雰囲気が受けているのでしょう。使い込んだ感じもカッコいいです。最近のスタイリッシュな車内にはあまり似合いませんが、オフロードよりのクルマにはピッタリだと思いますよ。



今年はあと一記事書けるかな・・・
書けなかったときのこと考えて、挨拶しておきます。


本年は大変お世話になりました。
拙い記事を読んでくださり、ありがとうございました。
スター・コメントすごく嬉しかったです・

来年もどうぞよろしくお願いいたします。