今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

絶景ピクニック


昨日は全国的にいいお天気でした。
今年は暖冬なのでお日様が見えていれば、2月でもポカポカと温かいのです。やりたい作業は溜まっているけど、家に籠もるのはもったいない。



ということで、我が家定番のピクニック。
今回は少し足を延ばして瀬戸内海の見える『王子が岳』まできました。

f:id:shiratsume:20200212131413j:plain

瀬戸大橋が、端から端まで見渡せる180°以上の大パノラマであります。本当に自分の写真の下手さにガッカリしますが、現地は素晴らしいのです。絶景という他ありません。しかも冬だからか貸し切り状態です。なんて贅沢なのでしょう。



ひとしきり景色を楽しんだら昼ご飯をつくります。

前回食べた『サッポロ一番 塩らーめん』が残っているので、今回もコレです。

www.akatsume.com

f:id:shiratsume:20200212131525j:plain


そうそう。前回欲しいと書いたキャンプギアが届きました。

f:id:shiratsume:20200212131627j:plain

f:id:shiratsume:20200212131844j:plain


いつも使っているカセットコンロ(タフまる)も置けるし、ローテーブルとしても使いやすい。代替テーブルとして使っていた持ち運びにくいクーラーボックスから開放されました。


しかし・・・

f:id:shiratsume:20200212131943j:plain

痛恨のCB缶忘れ・・・うわあああ。最悪やん。

f:id:shiratsume:20200212132029j:plain

仕方ないので、コンパクトバーナー(スノーピーク地)に頑張ってもらいます。こんなに大きな鍋を乗せるような設計ではないので安定感はないけど、なんとか使えます。

ガスの燃焼部も小さくピンポイントでしか加熱することができないので、鍋はなかなか温まりません。もちろんガスバルブは全開です。

まあ我が家は全員適当なので細かいことは気にしません。湯が沸騰するのも待てなくて麺投入、具投入で完成。わははは。

f:id:shiratsume:20200212132231j:plain

今回は、白菜とサラダチキンと煮玉子入りです。
低温調理なので、少々麺が伸びてヌルいですが、冷めないうちにいだたきます。

f:id:shiratsume:20200212132317j:plain


やっぱり。うまあああああああああい!

白菜は鉄板だね。
麺を堪能したらお約束のご飯投入。

f:id:shiratsume:20200212132355j:plain

バーナーで再加熱しながらほぐします。

ふーーーーっ。ハフハフッ。
くっそ美味い。なんだコレ。

外飯最高!!


f:id:shiratsume:20200212132509j:plain

食後のコーヒー(ココア)

f:id:shiratsume:20200212132538j:plain

絶景を見ながらのコーヒーもまた格別です。
ああ。このままゆっくり眺めていたいわ・・・・



「パーパ、遊ぼうよお」

子供はもう退屈なようです(笑)
仕方がないので、撤収して近くを探索します。

f:id:shiratsume:20200212132728j:plain

ここは大きな岩がゴロゴロしている山なので、見晴らしの良いポイントがたくさんあります。

f:id:shiratsume:20200212132629j:plain

ねっ!こんなアホな写真も撮り放題です(笑)
高所恐怖症の私は下を見てはなりません。

f:id:shiratsume:20200212134656j:plain

f:id:shiratsume:20200212134724j:plain




山を下って、海岸にもおりてみました。

f:id:shiratsume:20200212132814j:plain

f:id:shiratsume:20200212132837j:plain

子供はシーガラス・石拾いに必死(笑)
いくつかお気に入りを見つけたみたいです。

 

楽しい休日でした。
良い場所も発見できたし、美味いもの食べて、気持ちもリフレッシュできました。やっぱりピクニックはいいねえ。お金もかからないしさ。

 

ランクルブログなので一応写真を。
あまり良い写真が撮れませんでした。
今度はランクル映えする景色を見つけにいこうかな。

f:id:shiratsume:20200212140338j:plain