今日もランクル日和

40代からはじめる素敵なランクル生活

河川敷でもピクニック


昨日もいいお天気でしたね。
最高気温16℃、雲ひとつ無い快晴。テントの補修で格闘してたけど、これは外に出ないともったいない。


いつものピクニック。

今回もノープランで目星をつけた公園に到着したけど、どうも火を使って良い雰囲気ではない。出来合いの弁当食べるくらいならできそうだけど・・・

急遽、目的地の変更。こういうときスマホのグーグルマップが役に立ちます。
『バーベキュー場』で検索したら、7km離れたところに河川敷がヒットしました。すぐさまナビ開始ボタンを押します。

グーグルマップは交差点では真上から、通常運行は斜め上からの視点で非常に見やすい。難点はたまに細い道に誘導されること、軽自動車だと楽勝なのかもしれないけどランクルは辛いときがある。まあ抜けられなかったことはないけどさ。

スマホにする前にカーナビ導入したのだけど、正直グーグルマップのほうが優秀なんだよね。スマホがネットに繋がらないときは現在地に戻らなくなるので、カーナビを使うけど。それ以外は臨機応変に対応しやすいグーグルマップばかり使っている。もうカーナビは、CARPLAYなどのスマホ連動機しか生き残る道が無いような気がします。

ああ。脱線しました。



f:id:shiratsume:20200225165036j:plain

河川敷に到着しました。

結構多くの人がキャンプしてました。邪魔にならないよう、静かなのところを狙い奥の方に行きます。

最近は河川敷を開放して、簡易トイレ設置してオートキャンプができるところが増えました。ここもそうです。トイレは和式レンタルトイレなので、ダメな人もいるかもしれません。それから水はないのでポリタンク等で水を持ち込む必要があります。予約不要の無料オートサイトなので贅沢を言ってはなりませんね。もちろんゴミを捨てない・原状復帰・騒音出さないなどの基本マナーは守りましょう。



今日のメインはコレです。

f:id:shiratsume:20200225165157j:plain

地方スーパーブランドですが、昔ながらのパック蒸し麺に粉ソースが付いた
焼きそばです。ふふふ。今日もチープですね(笑)

f:id:shiratsume:20200225165232j:plain

具は定番のキャベツ・モヤシ・豚肉です。あらかじめ自宅でカットしておきます。現地では炒めるだけ。

f:id:shiratsume:20200225165254j:plain

ハイ。完成。

作り方は省略です。袋に書いてある通りつくっただけ。誰でも出来ます。私はつくってもらいましたけどね。ははは。

f:id:shiratsume:20200225165321j:plain

焼きそばだけだと物足らないと思って、インスタントコーンスープをつくります。


f:id:shiratsume:20200225165347j:plain

いただきまーーす・・・・

ちょっと待ったあ!
 

f:id:shiratsume:20200225165416j:plain

マヨかけまーす(笑)

妻には邪道と言われますが、チープな焼きそばにはマヨネーズが合うと思います。ジャンク感が増して最高であります。

f:id:shiratsume:20200225165456j:plain

食後のコーヒーとチョコチップクッキー
森永のクッキー美味いよね。

f:id:shiratsume:20200225165518j:plain

食後はまったりゆっくり・・・そうだ。本持ってきて読めば良かったなあ。
ぽかぽか温かいし、お腹はいっぱいだし、眠くなってくるな・・・



「パーパ、さっきの公園に早く行こうよ!」

ああ。やっぱり無理か(笑)
公園に遊具があるの見てたのね。

へいへい。公園に戻りますよ。

 

f:id:shiratsume:20200225165611j:plain